そして僕は箱を開けた

テイルズウィーバーの日記。主に箱。エル鯖で活動しています。

対カルデア要塞戦-序

どうも。

ここ1週間ナルフリを歩くのが辛かった僕です。

 

何故かって?

 

「ぼっち」だから…。

 

f:id:uruurutw:20211118165901j:image

 

 

「(5次覚醒してるのにフリー)」

「(ヤバい人かも…)」

 

そんな視線を感じてビクビク生きていました。

 

 

現在のTWにおけるエンドコンテンツはアビスヘル、塒ハードといった高難易度コンテンツ。コミュニティに属せずプレイするなど マゾ の極み。

 

ましてはTWはMMOであり、ネトゲは人との交流がメイン。そんな中でフリーであるという事は、

 

 

①コミュニティから追い出されたヤバい奴

②キリト

③その他

 

 

毎月箱開け納税をする優良市民であり

残念ながらキリトではないため

僕は当然③になるのだが。

 

 

 

ことの顛末はこうです。

 

 

 

 

 

・某日

ある神から啓示を受けた。

それは次の通りである。

 

はじめに神は天と地を創られた。

(訳:クラブを作りました。)

 

次にこう言われた「光(ハゲ)あれ。」

f:id:uruurutw:20211118165833j:image

 

続いて言われた。

 

「世界を創り変える。」

(訳:カルデア攻めて遊ばね?w)

 

 

とまあ、軽いノリだったのだが。

僕が乗らないわけがなく。

f:id:uruurutw:20211118165820j:image

 

二つ返事でOKした。

 

 

 

しかし、要塞占領中のクラブは脱退後、7日間は新規加入できないという縛りがある。セレンはアミティスを取っていたため、先の状況になったわけだ。

 

 

 

そこで、それまでキャラ強化に向けて動かし

とりあえず鎧をサーバル→大海のコートへと切り替えた。

一時、重鎧にする事も考えたものの

 

①Aステで調整(避けられるか不明だが)

②強化済みのサーバルの処分が面倒

③斬りエンチャ剤がクソ高い

 

 

以上の理由により、サーバルから大海に継承を選択。

その後、涙を入れて+12鎧の完成させた。

f:id:uruurutw:20211118165802j:image

 

そして、クソでかマニアック称号である

コレ↓も手に入れた。

f:id:uruurutw:20211118170338j:image

 

でかすぎンだろ……。

 

そして脱退ペナルティである7日も過ぎ、堂々とナルフリを歩けるようになった僕。

f:id:uruurutw:20211118170830j:image

 

こう見ると絵面が怖い。

 

僕の本来のプレイスタイルはヤムチャポジなんだ…。

f:id:uruurutw:20211118171005j:image

 

 

サイヤ人同士の争いに巻き込まれてしまったかもしれないと怯える僕ではあるが

 

ここまできたらやるしかないんだ!!

 

 

来る要塞日は、これを書いている11月18日(木)。

f:id:uruurutw:20211118170444j:image

 

 

 

 

 

 

 

結果報告はまた次回。それでは。

 

f:id:uruurutw:20211118171314j:image

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村